Monday, February 18, 2008

しけんとたべもの。。。

けさしけんがふたつありましたよ。日本ごのしけんはあまりむざかしくなかったですが、ちょっとながかったです。リスニング(= listening)はいつもむざかしいです。わたしはリスニングがとてもへたですから。にほんごではにしもあまりじょうずですから、ラボにれんしゅうはとてもこわいですよ。。。

しゅまつにたくさんべんきょうをしましたが、土曜日のばんにやすみました。たくさん日本りょうりをたべました。ぎゅうどんとすしをたべました。わかめ(= seaweed) もたべました。とてもおいしかったです。レストランのなまえはSaji’sです。コロンビアのちかくにあります。きょねんあまりいそがしくなかったですが、いまひとがおおいです。ちょっとゆめいになりました。いくまえに、よんだり、たべものをちゅうもんしたり(= order)しますが、ときどきまたなければなりません。だいじょうぶです。たべものがやすくて、いいですから。このレストランがだいすきです。いしゅうかんに一回いきます。

1 comment:

yukki said...

ながいしけんは、学生もたいへんですが、先生もたいへんですよ...。たくさんgradingをしなければなりませんから (T_T)。

Saji'sのおすしをたべたことがあります。おいしいですよね。どうしてゆうめいになりましたか?テレビ?

レストランの人は日本ごがわかりますか。If so...ぜひ日本ごでちゅうもんしましょうね!